top of page

​入ゼミ情報

【重要なお知らせ】

園田ゼミでは、2021年度より各年度ごとに成績評価をする方式に変更しました。よって、単位の取得が一年ごとに行えるようになります。
(ゼミによっては、卒業時に2年度分まとめて成績をつけていますので注意してください。)

✓​選考方法(2021/2/28更新)

1次面接前に提出するもの

共通ES

 

手書きで記入

・用紙は、商ゼミHPからダウンロードしたものを使用

・項目「日吉の二年間で一生懸命やったこと」は、勉強で頑張ったことを中心に記載

・手書きで書いたものをPDF化/あるいは写真にとってメールに添付

 

sonodaseminar2020@gmail.comにこちらから指定したパスワードをかけて送ってください。

パスワードは、メールにて入ゼミ係が各人にお知らせいたします。選考希望者の方はES提出前に上記メールアドレスまでご連絡ください。

ES提出期限:2021年3月11日(木)19時まで

◆1次・2次面接について

日程・場所 詳細が決まり次第再度周知致します。

2021年3月16日(火) 終日

・三田キャンパスにて実施予定

※感染対策を十分に行ったうえで対面で実施予定ですが、オンラインでの選考を希望する方は、願書提出時にお申し付けください。

持ち物

成績表(秋学期までの成績が記載されたものをコピー)

1次面接

・共通ESや成績表などを元に教授・ゼミ生と実施

2次面接 ※上記面接において合格した方のみ

・3分間スピーチ 
 日吉で履修した「管理会計基礎」「原価計算基礎」「経営学基礎」「商業学基礎」のうち、
 1科目について1つトピックを選択し、学習内容を3分程度にまとめて説明する。(各科目の総論的な内容・そぐわない内容は不可)

※「管理会計基礎」または「原価計算基礎」の履修者はこの授業からトピックを選択すること。

  • Twitter

↓​最新の情報はこちら↓

✓他学部生について

1次募集のみ受け入れ。合格は最大1名。
 ①管理会計基礎と原価計算基礎、総合教育セミナーのうちいずれかを
受講していること。 
 ②全体説明会・個別説明会・三田祭・オープンゼミのうち

 4回以上出席していること。
 (三田祭とオープンゼミには必ず参加していること。)

✓長期留学について

事前相談必須。

✓入会選考出願の日程

↓入会選考出願までの日程は、商ゼミHPをチェックしてください↓

bottom of page